3日目

三日坊主じゃないです。こんばんは。

本来の3日〜4日目は彼女のおうちにお泊まりだったのと、この日記?を書いてるのを見られたくなかったため書けませんでした。そういうこともある。

お泊まりすると、大抵私がご飯を作る(料理ができないわけじゃない)ので、その場にある野菜やら肉やらを使って名も無き料理を生み出してたのですが、彼女発案の油揚げの中に濃い味付けをした肉と野菜とチーズを詰めて、口を爪楊枝で閉じて焼くやつ(ここまでが料理名)がとても美味しかったです。

あと、お泊まりする度に夕飯で作るベーコンと大量の玉ねぎを具にしたオムライスに地味に愛着が湧いてきました。

 

私は誰かと同じ部屋にいたとしても、各々好きなように過ごしている空間が好きです。

なので、彼女といるときもお互い違うことしてたり、なんなら寝てたりするのですが、そういう本人がしたいことを思うままにしている感じがめちゃくちゃ好きです。

 

話は全く関係はありませんが、やっぱりスマホでブログや文章を書くのってなんか苦手意識があるみたいで、全然筆が乗りません。

なんかこう、もっと人間性についての話とかしたいのに……

スマートフォンという、おおよその人達が何度か画面に指を滑らせれば、いとも簡単に世界中と繋がれる時代になったのに『本は紙を捲るからいい』という主張のように『長い文章を書くなら、スマートフォンよりもパソコンキーボードがいい』という譲れないものあるんですかね。

人はそれをこだわりといって昔から大切にしているようなので、根本的な人間性は昔も今も変わらないのかもしれない。

最近はちょっと子供時代の人格整形というか、適切な距離感について勉強したいなあなんて思ってたり、思ってなかったり。

やりたいって思ったらやります。ここは頑張るって言わないような場所なので

そろそろ寝ます。明日仕事前に雨が振りませんように。おやすみなさい。