13日目

もう10日おきですらない。気がむいたときかつ時間のある時じゃないと書けないので、その辺はご容赦いただきたい。こんばんは。

本日も『生きる』をした皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は多分、比較的文字数を少なめにしようと思っている。なぜなら、普通に眠いし心がお疲れなので。まあ、少なくなるかは分からないけど。

ビョイン!に行き、前回の記事に書いた通り支援の申し込み、手帳申請、障害年金の話をセンセ~にした後、現状私に診断名を付けるのなら?という話になったのですが、広汎性発達障害という事でまとまりました。ウオ〜〜〜〜〜

f:id:yzh__blg:20220625014152j:image

予想していた通りでしたわね。(昔のTwitterから抜粋)

正確にはASDの傾向がある、というだけで完全にその域には入ってないらしい。が、前のビョイン!で、だいたい多くの人が得意なこと苦手なことに波があるとはいえ、私がした心理の結果ワーキングメモリーだけ低すぎるらしく、得意なこと苦手なことに人より波が大きいらしいので、生きづらいことには変わりないんだよなあ。

彼女も鬱病診断をもらったので、2人で仲良く人間界にとけ込めるよう支え合って過ごしていきたいと思っています。

だめだ、眠くなってきた。とりあえずまあ、私は元気ですし、彼女とも今後も元気に過ごしたいね。

まあ、そんな感じで。そろそろ寝ます。おやすみなさい。