12日目

こんばんは。もうほぼ10日に1回のペースになってますね。10日坊主じゃないだけマシ(?)かもしれない。今日も今日とて『生きる』をした皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

新しいビョイン!!に行き、既に使ってる薬と+‪αで新しい薬を飲み始めました! まだそんなに経ってないから実感は薄いのですが、なんか多分良い感じ……じゃない?と思ってます(アバウトすぎ)季節の変わり目に弱いということで、自律神経?を整えるやつとか。整ってる〜(?)

ビョイン!!に通院するにあたって、私にかかる医療費がやばい(本当にやばい)ことに気づき、家計が逼迫する前に何かせねば!!と思っていたのですが、私の住んでる便宜上『島』では、私のような精神的にツライよ〜の人用に対応してくださる制度があったので有難く使わせていただくことにしました。

私は既に彼女がそういう制度を使っているので気づけましたが、もし周りに使っている人が居なければ一生気づかないままでいたので、もしそういう制度が便宜上『自国』にあるかわかんない! って人がいたら、調べてみるのもアリかもしれません。

対価は本当に死ぬほど書類を書くことになりますが、それで医療費が減るなら安い……(そして私は手帳申請もするので、今後が楽になるはず)

いや〜……もっと早く知りたかったですけどね。(島では初診から〜ヶ月から申し込めます、とのことだったが、治療始めてもう3年は経つ)

これで今後少しでも楽になる事を祈って。

f:id:yzh__blg:20220610005108j:image

この前撮ったネモフィラの写真です。全然ネモフィラの顔(?)と反対向きに撮ってて笑う。

まあそんな感じで、おやすみなさい