8日目

もう書かないと思っただろう。私もそう思っていたときもありました。

こんにちは。気がついたら5月でもう上旬終わりに近くなってて怖いですね。

4/28にブログを書き終えてから、5/1まで泊まり、そして2〜本日まで、ブログよりも最優先で見ていたものがありました。

そう!!

ミュージカル『刀剣乱舞』「無料」ライブ配信 特設ページ - DMM.com 動画

こちらでございます。

ミュージカル刀剣乱舞(略して刀ミュ)の2016から行われていた真剣乱舞祭シリーズの一挙生放送です。

なんそれ?と思う方も勿論いらっしゃると思うので、簡単に説明するとニトロプラスとDMMが共同で運営している刀剣乱舞-ONLINE-のキャラクターたちが歌ったり踊ったりする、いわゆら2.5次元ミュージカル作品です。

私はこの刀剣乱舞が本当に本当に本ッッッ当に大好きで、今こうして私が私として生きてるのにもすごく影響されてきたコンテンツなんですよね。

乙女向けとかではなく、ほぼ育成メインのゲームなのですが、ポケ〇ンさん(敬意)と似た感じで、『同じキャラでもそれぞれにトレーナーがいて性格が違う(個体差がある)』ように、『同じキャラでもプレイヤーによって個体差がある』ことを、原作で認めているため、なんとそれぞれプレイヤーごとに本丸(家みたいなもの)があるんです。

メディアミックスにアニメが2作品、2.5作品が2作品(ミュージカルと舞台)、映画作品が1作品などありますが、全部キャラクターは同じだけど、性格も、思うことも、強さも、主(プレイヤー)も、何もかも全部違うという……

とりあえず、少しでも気になればやってみるのが1番です。

ダイマですこれは。好きなコンテンツには長生きして欲しいので……

話は戻しますが、この刀ミュは特に紅白歌合戦に出演したり、地上波の歌番組に出演したりしていて勢いがすごいなあと勝手に感じています。

そして!その刀ミュの大型舞台である真剣乱舞祭という、ストーリーが殆どなくライブ形式でただひたすらに楽しく一年過ごせたことを祝うお祭りが一挙放送されているんです!

今日まで!!!!

是非、お時間ある方は20時からどうぞ。

DMMにて無料配信中です。

先程のリンクに飛んでもらって、『視聴予約をする』ボタンをクリックすると、『購入済み一覧』に追加されるので、19時55分くらいから見るのをオススメします。始まるのは20時ぴったりです。

ミュージカル『刀剣乱舞』「無料」ライブ配信 特設ページ - DMM.com 動画

もう一度貼ります。オタクなので。

ところで、なんでこんなに早い時間に更新してるのか?といえば、早めに書いて更新しちゃえば忘れないかな?と思ったからです。

書きたいことがあれば、あとから追加できますし。ということで、今16時です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこれからゆっくりごろごろのんびりします。久しぶりの休日なので…………