5日目

毎日書くとは言ってないから大丈夫です。(こんばんは)

 

21日のビョーイン!には、無事遅刻することなく診察を受けることができたのですが、そこで出された(暫定的だけども)結果が割とショックで日記を書く気力もなく……

3日経ってやっと落ち着いたかな? という感じ。全ては次の診察にかかっているので、そこまで出来ることをやって生きるしかないですね〜

 

そんな感じだったので簡易的に22.23の出来事をまとめると、

4/22

バイトから帰宅後大好きなハヤシライス(やったー!)を食べて即寝落ち。そのままお風呂にも入れず就寝。

4/23

夜中に何度か起きるが、最終的に16時間寝た。一般的な睡眠時間の2倍寝てるのに眠過ぎておかしくなりそう。

お昼におばあちゃんと久しぶりにご飯♪ 己の胃、弱すぎ……?

前に働いていた(広義的には)職場に急遽行くことになり、体調が最悪になりながら買い物をする。

 

そんな感じでした。

 

そして今日は勿論午後まで布団で睡眠♪

本日も10時間以上眠らせていただいております。ありがたいですね。

 

個人的には休日でもちゃんと活動したいというか、せめて午前中に起きて、普通にやりたいと思ってることの0.1%くらい手を出したいというか……

でも、それができないから病院行ってどうしたらいいんだろーねーみたいな話をするんですよね。

私感覚の話になりますが、やりたいこととできることの比が合わなくて困る。

やりたいことを仮に趣味、できることを仮に仕事と置き換えて考えると、

自分が今はできることで精一杯で、やりたいことまで手が回らない。という状態であれば、やりたいことは削って(後回しにして)、できることをやらなきゃいけないというが一般的だと思うのですが、私の場合それができない。

できることはそのままに、やりたいことが常に沢山あり削れず、しかもそのやりたいことまで『できること(やらなくてはならないこと)』と思ってしまう? のだと思います。

そのうえ理想主義の完璧主義という最悪のMIXが起きているので、できることはきちんとしてるから、決して何もできてないわけじゃないのに『私は何もできなかった』と歪んだ認知をしてしまい、それが苦しいんですね。

 

ここまでわかってるのになんで意識が変わらないのかって、そんなの私が聞きたいわ。

本日の生きづらッ……!案件でした。ありがとうございます。

 

趣味は強制でもなく義務でもないので、楽しめる時に楽しくやりましょう。

なんでも用量・用法を守らないと毒になり得るということですね。

 

なんか今日はいっぱい書いたのでもう寝ます。